FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

【DM】当店のデュエルマスターズシングルカード買取価格表【買取】(16/6/10更新)

当店のデュエル・マスターズシングルカード買取価格一覧です。
ここに記載されていないカードも買取査定致しますので是非当店へお越しください!ヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト

【BS】龍皇再誕ドラフトを楽しもう!!

皆さんこんにちは!スタッフFですヽ(=´▽`=)ノ

先日発売されたBS最新弾『龍皇再誕』、前代未聞の第1弾をまるまるリバイバルというブースターでしたが、皆さん楽しんでますでしょうか?

第1弾のリバイバルということで複雑な効果のカードも少なく、シンプルな作りなので初心者の方にも優しい作りになっていると思います!ヽ(=´▽`=)ノ

そんな最新弾『龍皇再誕』ですが、当店がオススメするのはこのパックを使用した“ブースタードラフト”です!


公式でも紹介されている『ブースタードラフト』ですが、今までのパックに比べてこの『龍皇再誕』で行うブースタードラフトは非常に面白いです!

…と、いうわけで今回はそんな『龍皇再誕』ドラフトについての記事ですよ~☆(ゝω・)

【BS】烈火伝第3章ブースタードラフトを考える!

当ブログをご覧頂き有難うございます!スタッフFです!ヽ(=´▽`=)ノ


最近のバトスピはCSシーズンに入ったせいか、以前にも増してアツいですね!
当店の公認ショップバトルも最近は参加者の方が多くなってきていて、上位卓では環境デッキ同士の戦いなんかをよく見る気がします!



さて、今回の話題はそんな今アツいバトスピから、『ブースタードラフト』の話です!

ブースタードラフトの詳しいルール等は公式サイト等で見ていただくとして…
なんで今ブースタードラフトの話なの?って感じですが、なんと今月の11月度ショップバトルEXはブースタードラフトでの開催なのです!


今月の賞品は『色即是空』の文字入り《戦国魔将 泥須斗露皇土》!
これは勝つしかない!

って事で今回はショップバトルEXに合わせて「烈火伝 第3章」を使用したブースタードラフト考察!!


TCGプレイヤーならデッキレシピは「拘り」を持って撮るべきである。という記事。

皆さんこんばんは!スタッフFでございます!ヽ(=´▽`=)ノ

今回は僕が個人的に前々から思っていたことや、日頃心がけていることについての記事。

お題はズバリ『デッキレシピの撮り方』でございます。


カードゲーマーの方々なら一度は目にしたことがあるであろう『デッキレシピ画像』。
Twitter等のSNSが情報発信の中心となっている昨今、そういったデッキレシピを撮ったものは情報提供のしやすさと需要の高さから色々な方が投稿、参考にしていると思います。

しかし中には極端に見づらいようなデッキレシピがいくつか見受けられます。
デッキレシピとは自分の考え、自分の出した一つの結論の形なわけですから、それを正確に伝えられなかったり見栄えの悪さで不必要な悪印象を与えてしまうのはもったいない。
折角色々な人に自分の構築という形で意見を記録・発信するのですから、なるべく綺麗な形で伝えて欲しいと思っています。

僕はショップ側の人間で、大会の結果報告等でレシピを撮ることが多くなるのでどうしても受け手の事を一般ユーザーの方々よりも過剰に意識をしているだけかもしれませんが、世の中にはこんな些細な事で大層に記事書いちゃう人もいるんだなー、くらいに思って下さいw


という訳で今回は「デッキレシピの撮り方」について僕が日頃思っていること、実行していることについて少しお話しようかなと思ってます。
皆さんの意見も是非コメント等で残していって下さいませ。今後の参考に致します。

(僕個人の意見であり、それを強制する訳ではありませんし撮った画像の使用用途等は人それぞれだと思いますので、あくまで一つの例・考えだと思って読んでいただけると幸いです。)


【DM】最新作「マスターズ・クロニクル・パック」から注目のカードをご紹介!!

20151018_23b8a5.jpg





皆さんこんにちは!スタッフFです!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
相変わらず僕一人で更新してます!!寂しいです!!!



先日、デュエル・マスターズ最新弾『マスターズ・クロニクル・パック 英雄決闘譚』が発売されました!
豪華な再録カードや、原作マンガに登場したキャラクター達をテーマにした新規カードも多数収録されていて、当時コロコロコミックで漫画を読みまくっていた世代としてはとても感慨深いパックになってますヽ(=´▽`=)ノ

付属のミニマンガも結構楽しめて、僕は個人的に全種コンプリートしちゃいましたっ☆(>ω・)


そんな新規カードの中でも、個人的におすすめしたいカードをいくつかご紹介!
発売前から話題だったカードばかりなのでもう専用の構築で大会に出てる人もいるかも…!?


以下、カード紹介です!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。