FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ WS『Charlotte』シングルカード通販開始しました!!TOP商品紹介 ≫ WS『Charlotte』シングルカード通販開始しました!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

WS『Charlotte』シングルカード通販開始しました!!

CSeNIFkUAAEXfRB.jpg


ども!スタッフFです!ヽ(=´▽`=)ノ

今日は遂にWS最新作『Charlotte』発売です!

原作アニメの人気も高い作品ということもあり発売前から期待されているタイトルですが、能力も今までにない強力なものが多く期待以上の仕上がりになっているかと思われます!∠( ゚д゚)/



-------------------------------------------------------------------

今回特に注目されているものの一つが《“いまに挑む”乙坂 有宇》ですね!

《“いまに挑む”乙坂 有宇》
【永】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、すべてのプレイヤーはそれぞれの相手のキャラの【自】の効果によるダメージを受けない。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《能力者》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、あなたのレベルが2以下なら、このカードを思い出にする



最近のWSは殆どのデッキにおいて詰め手段として所謂「バーン」「ショット」等と言われる【自】によるプレイヤーへのダメージ手段を用いていました。
しかし、このカードはそれら全てをいとも容易く封じてしまう非常に強力な1枚です。
似たような効果で《変わったトーチ 悠二》というカードが存在しますが効果の適用範囲、コスト、相手にした場合の対処のしやすさ等で差別化されていると思います。

更に同じ青のレベル3には、早出し条件も優秀で回復効果を持つ《“エプロン姿”乙坂 歩未》、手札の質を上げつつ相手の攻撃を止めることの出来る《“大切な何か”友利 奈緒》の2枚がありますし、相手の詰め手段を封じた上で耐久するには十分なカードプールがあると思っています。



緑の注目カードはこのRR2種!
《“大切な何か”乙坂 歩未》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のストックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、ストック置場に置く。
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


RR1枚目がこちら!
所謂オカ研互換とアイマスの《黒井社長》の効果が一緒になったような効果で、どちらも使ったことのあるプレイヤーならお分かりかもしれませんが、非常に強力な組み合わせとなっています。
割といつ引いても強い系のカードなのでCharlotteを組むのなら3~4枚は必須になってくるカードなのではないでしょうか…



《“大切な何か”乙坂 有宇》
【永】 相手のレベル3以上のキャラがいるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 このカードのパワーを+X。Xは相手の思い出置場のキャラのレベルの合計×2000に等しい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「いつか聴いた音」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-5000し、次の能力を与える。『【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードを思い出にする。』


こちらは緑2枚目のRR!
早出しメタ早出し、といった感じのカードですね。相手の早出しに対してこちらを早出し、シナジーを活用して相手のレベル3を超えて思い出置き場に送ることで永続6000パンプを達成してしまう、というカードです!
もちろんこの効果以外でも相手の思い出置き場にキャラが送られればそのレベル分打点は上がりますし、一度16000オーバーになればそうそう超えられるラインではないので、相手からすると一度このカードを見てしまうと早出しを躊躇してしまいますね…

注意点としては、この効果でパンプされるのは相手の思い出置き場の「キャラ」のレベル分なので《さやかの願い》のような思い出置き場に置かれるイベントをカウントしてしまわないように注意しましょう!


これらの他にも、俗に武蔵ショットと言われる強力な詰め手段を持った《“ひとり、何を思う”友利 奈緒》や【チェンジ】を有効活用し、盤面を構築していく赤黄の【柚咲&美砂】軸もかなり楽しそうなので期待してます!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。







期待度MAX!WS最新作『Charlotte』!
当店のシングルカード通販ページはこちら!!
『Charlotteシングルカード販売ページ』
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。